鶴見川鴨居近辺散策

昨日の横須賀訪問のときに気づいたこと。
安定定常走行のとき何だけど、速度は状況によって違うのは当たり前として、ケイデンスは大体100位で走ってることが多いみたい。
何気にいい感じだ。90?110が一番楽みたいだ。
骨折してたときのローラー台トレーニング、一応効果あったみたいだねぇ。

さてさて、今日はミスドいって、マルエツでみかん買ってどうしようかと、なった。
とりあえず、軽く自転車で走ろうかと。
中山から鴨居を通り越して対岸にグランドがあるあたりまで。
こないだ子猫と会ったところ。
最近、猫レベルが低下しているので探しに行ったのだった(汗)
いなかったけどさ(ーー;)
ただ引き返すのも何なんで、自転車かついで川沿いに降りてみた。
いろいろ花咲いてたりしたので写真とってみた。
Ca330016

赤詰草。明らかにフォーカスが後ろにあってるあたりは気にしないこと!
Ca330024_2

名前は知らないけど、ここのところ鶴見川一帯で満開の花。
ところどころ群生してまっきっきになってるくらいだ。
Ca330022

なんかのハーブかな、とも思ったけど、においは松脂くさかった(汗)
Ca330025_1

たぶん、オシロイバナとイナゴ。
イナゴうまそう・・・・。最近食ってないな。
って、食わないか。こっちじゃ。
Ca330029

なんか、ところどころに咲いてるでかい花。
こういうのはあんまし好きくないな?。
Ca330030_1

小さいキク科の花。
こういう小さいやつのほうが好きだな。
そういや、菊も最近食ってないな?。
Pa0_0002

でんでんむし。たぶん生きてるけど、風に飛ばされないようにかピクともうごいとらんかった。
Ca330020_1

コレもあちらこちらで群生してる花。
ソバじゃないよね??
葉っぱが違うような気がするから違うと思うけど・・・。
Ca330017

コレも名前知らないけど、よく見かける。
オオバコの実のところが赤くなったようなヤツ。

Ca330032_2

帰ってきて鴨居川あたりにいた連中。
写真ではみ辛いけど、白黒の奥にトラ猫がいる。
鴨居川の川べりに座ってしばらくぼーっと猫見てた。
猫はいいねぇ?。

ここからは別の日に撮った写真。
天気がいい夕方だったんで、結構良く撮れてたりする。
Ca330001_2

何も加工してないけど、いい感じに光が反射したみたい。
普段使ってるデジカメ(FZ2)だったら、レンズ性能がいいからこうはならないかも。
携帯(W41CA)のレンズだからできた一枚かな。
Ca330002_1

先ほどの蕎麦風味の小さい花。
Ca330004

コレも夕日がいい感じに入って印象的になった一枚。
加工してないよ?。
Ca330008

コレもなんかうまいこと立体的に写ったな。
Ca330010

カワウ。何気に鶴見川ではよく見かける。
潜りまくりです。

最後に、うちの相棒です。
Ca330006

と、まぁ、普段は足元や川べりにあって普通にCR走ってるだけじゃ気づきにくい物を取ってみました。
ちなみに、すべてW41CAで撮影です。
今日はどんより曇り。
先日撮ったものと比較すれば一目瞭然ですが、カメラってのはやっぱり光が重要ですな。
当たり前だけど、改めて気づかされる今日この頃です。