ねこにゃんぱんち

今日のルートは新羽の川の下、市営地下鉄の車両基地の脇を通る。
信号がないのだよ。
何気に最速ルートだなこれ。

そういうわけで本日の記録

  • 走行時間:1時間29分22秒(骨折復帰後新記録)
  • 最高速度:49.1km/h
  • 平均速度:22.4km/h
  • 走行距離:33.37km

結構頑張った方かな。

帰りは亀の甲橋から崎陽軒裏までの「にゃんにゃんストリート」を通る。

ここは途中で河川管理区が変わって半分砂利道。
砂利道避けるルートもあるんだけど、猫の魅力にはかなわないのだ。

今日は2匹見かけた。

一匹はおっさんねこで、最近草刈りして草をまとめてる所に納まって寝てるヤツ。
今日もぴったり納まってこっちを「ふーん」って感じで見てた。

もう一匹は1歳から2歳の一番おちょくりがいのある時期のトラねこ。
こいつは面白そうだったから自転車を止めて草でじゃらして遊んでみた。
うーん。かーわいーい♪
でも、あまり餌付けされてない野良だから、触らせてはくれない。
でも、草をもった手をねこパンチされた。
さすが野良。うちの実家のアホねこの左フックとはキレが違う。
俺のグローブにパシっといい音たててあたってくるぜ。
手をクアッって感じで脅したらパンチに爪が出てきた。
グローブしてるんでそれに引っかかって焦ってた。
なんか、必死でかわいいな。
ちょっと、手に爪刺さったけど、なんともない。

そういうわけで、今日はだいぶ癒されました。
やっぱり、猫はいい。

うんうん。