ららぽーと横浜

ららぽーと横浜
何気に近所。
何気に昔ここ(の敷地)で働いてた気もする。

オープンは3/15です。
でも、
Ca370004

普通に開いてた(3/13)
普通に全店舗オープン済み。
まだプレオープンだけど、グランドオープンと何が違うのやら。
店によってはプレオープン限定、とかいうよくわからんセールもやってた。
Ca370005

わかってはいたけど、広いです。敷地。
まだプレオープンで現地人くらいしか行かないもんかと思ってたら、えらい人だかりだった。
ぐったりしました。
島村楽器があるんだけど、なんちゅうか、ひじょーに微妙な品揃え。
DAWとかのコーナーがあるんだけど、シンセが置いてない。
かと思ってDAWソフトが並ぶ一角に地味にMM6が置いてたり。
でも、音が出なかったり( ´Д`)
ギターはアコギ中心。微妙に偏ってる。
デジピが結構いっぱいある。
対象がご家庭向けだとこういうラインナップになるんだろうけど・・・。
まぁ、楽譜いっぱい置いてたからいいかな。

あと、なんかHANDS以上にマニアックな工作用具、素材専門店があった。
なんか、おもしろい店でした。
岩絵具とかはじめてみたよ。

あとはー。イトーヨーカ堂で卵が1パック88円だった。
イトーヨーカ堂でバナナがひと房100円だった。
道に落ちてた青ネギで転んでるおばさんがいた。
磁器パイプオルガン&カリオンが微妙だった。
Ca370006

※写真がブレてすまん。
このオルガン、ストップなしの単筒吹きのもの。
要するに、単音色オルガンね。倍音合成なしの。

まぁ、そんな感じ。
微妙な病状でいったもんだから、ななめから見たような見方してこなかったです。
とりあえず、プレオープンであの混みようなら今週末とかなんてエライことになるんだろうな…。

人込みは嫌いです。