打ち込みに打ち込む

P1020212

およそ6?7年ぶりにミミコピ打ち込み作業なんつーもんを再開してみた。
昨年末の後輩の結婚式の時は、ピアノアレンジとSONARからSONARへのミックスダウン(?)だけだったからあんまり打ち込みとはいわんかったもんでな。

うーん。
どうやってたか感覚を完璧に忘れてる。
(*´д`;)…
とりあえずは、ピアノ曲。
自分が弾きたいけど楽譜がないやつを。
うちこみっちゅうか、譜面起こしか。
絶対音感なんてもってのほか、相対音感も大して無いから鍵盤弾きながら・・・。
こういうとき、ピアノ習ってたひととかがうらやましく思うよな・・・・・。
ヘタレなもんで、

  1. 主メロメモうちこみ
  2. ベース音メモうちこみ
  3. 内声含め譜面ヅラの整理
  4. 譜面印刷
  5. 弾く
  6. 余りの下手さに落ち込む (´・ェ・`)

たぶん、こうなる予定。
期日は来週中。
ケツきらないとやる気でないと思うんで、勝手に締め切り作ってみたりする。
ご利用は計画的に、ってよく言うっしょ( TДT)