マルイ、デザートイーグル(エアコッキングの方)

マルイのエアコッキングのデザートイーグルエアコッキングのデザートイーグルって、このシリーズの中ではかなり古参。

というわけで、外観とかいろいろいじって入るんですけどね、、、

今までやったのは、

とかやってはみてた。

今回は何となく、水研ぎしてみた。

まず、今回の教訓。

塗装おとしてからやりましょう。

無駄に苦労した。

というわけで、500番→500番水研ぎ→1200番→1200番水研ぎ→1500番水研ぎ→金属磨きクロス、という流れになった。

塗装が落ちきってないのでちょっと微妙。

さらに言えば、スライド前部、バレル近辺しかいじってないので、他はかなり適当。

P1030715

P1030719

写真じゃわかりづらいけど、水研ぎの際、当たり前といえばそれまでだが、横方向だけにかけてヘアライン処理もどきにしてみた。

そこに金属磨きクロスかけたら全体的に色合いが落ち着いたのと、角になってるところを重点的にかけて、エッジが目立つようにしてみたら結構それっぽく(?)なった。

もう一越えかな。。。。

 

あとは、文句あるかと云わんばかりに全体に入ってるパーティングラインをどうするか、だ。

ヤスリで段差なくしてパテ埋めしてヤスリで磨いて塗装??

塗装は超苦手何でパテ埋めは辞めるかな・・・。

 

何はともあれ金ヤスリとシンナー買ってこないとだめだな。

ついでになんか商品券で買ってくるかな。