GIMP2.4リリース

gimp2-4

GIMP – Wikipedia

GIMP – The GNU Image Manipulation Program

オープンソースな画像編集ソフトのGIMPVersion2.4リリースです。
GIMP自体、操作性に癖はありますがそれは慣れの問題。

で、なんか、いろいろ変わったらしい。

詳細はリリースノートを見てもらうとして、何気なくオフィシャルサイトで各プラットフォームのバイナリが配布されている。
当然のようで実は大事なところだったりする。

あと、何気なくインストールしたけど、自動的に日本語になってるし、別途GTK+入れる必要もなかった。

インストール段での儀式がなくなった。
まぁ、GIMP2系になってからはそんなでもなかったけど。

それはそうと、起動スプラッシュのウィルバー君、バージョン重ねるごとにキモくなってるようなきがするのは俺だけ?

別の狐に差し替えるか。。。