神様家族

ANIMAXで放送中の神様家族

ANIMAXとかでやたらめったらとCMやってるので見てみた。

不覚にもまぁ、ちょっと面白いかなと思ってしまった。
でも、録画してとっとくまではいかないかなという程度に感じた。

こないだ、医者の帰りに本屋に寄ってみた。

なんか神様家族の小説がいっぱいあるではありませんか。

で、ちょっと立ち読み。

・・・・・・・。

アニメ版より面白そうではありませんか。

そういうわけで購入してみたり。

神様家族 Book 神様家族

著者:桑島 由一
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先程読み終えました。
面白いではないですか。
アニメ版だと恋愛ものかなーという感じかと思っていたけど、実際のテーマはどちらかというと「家族」の方。
佐間太郎の初恋とテンコとの関係がメインではあるものの、本流としては家族愛みたいなのをじーんと感じられました。

アニメのほうもおそらくこれと同じような展開で行ってそうだけど、妙にテンコの抜き絵(っていうのか知らんけど)とか微妙に古臭いブリブリした仕草が、おじさんにはなんか見ててこっぱずかしくなります。

まぁ、小説は7冊出てるみたいなんで徐々に読み進めようかと思います。

とりあえず、2巻はかってあるのでこれから読んでみます。