さくらんぼ

p1030006-large.JPG

今日、会社のぶちょーさんとちょっとお出かけしたんですが、そのときなんか

「仙台出張行ったとき、佐藤錦1パック3000円で安いと思ったんだけど。。。」

とか言ってた。

高いって(;´Д`)

そんな話してたら実家からサクランボ届きました。

2kgツ黴?

今回はうちの親戚産だな。
これらは傷物だったり、双子ちゃんだったりして選別に漏れたもの達。

さくらんぼといえば、山形県の中でも寒河江市と東根市で日本一を競い合うような状況。

どっちが日本一かよくわからん状況なのはいかがなものかと。

数字的には東根が生産高日本一みたいだけど、どうなんかね。

ちなみに、俺が小学校のころ習ってた習字の先生のじいさまが「佐藤錦」の開発者だったりします。