まじですか。

今日、会社でちょっとした打ち合わせがあった。
内容的には先日辞めた人から引き継いだスクリプトの話だったんだけどな。。。

なんか微妙に話がでかくなってた。

当初の想定以上に。

今までのはRubyでちょこちょこっとしてたヤツだったけど、なんかスタンドアロンのアプリ作ることになった。

で、誰が作るんかー、とちょっと思ったけど、どうやら俺が作るらしい。

Iyahho

※喜んでいるわけではありません

最近ちょっと空気読めないです。
ボケてます。
うちの会社、新しめなんで基本的にはみんな出稼ぎ(協力会社として)に行ってる。
スタンドアロンのアプリなんてまだありませんでした。

なーんかなー。いいのかねー。俺にやらせて。

ほぼ0からのスクラッチ何で、言語も自分で選ぶ、のかな。
今の候補環境(IDE)は以下。

  • Visual C++ Express
  • Visual C# Express
  • Eclipse +CDT
  • Eclipse +C#+.NetFramework

基本的に、C(C++含む)とC#どっちにするか、というところだね。
さらに、開発環境にはお金をかけないでいこうという方針、を勝手に決めてる。
VisualStudioのExpress版、結構使いやすいかも。
MFCが使えないという点はあるけど、これだけでちゃんとしたものを作れそう。
Eclipseも最近微妙にいじってるんで、何とか使えてる。
どうしようかねー。

どうせ覚えるんなら新しいヤツ使ってみるかね。
明日考えてみよう。

つうか、Win32OLE使う必要あるからWindows上でこさえる必要があってな。。。
せっかくLinuxに浸ってたのになー。
メモリ買ってもらわんとだめだな・・・。

ふぅ。

なにげにやること多いぞ、俺。
あーあー( ´゚д゚`)