MDR-Z900

今日は諸般の事情で久しぶりにMDR-Z900使ってる(初代。HDじゃない)

なんか、新鮮に感じる。。。
K240MとかCK7とかとはぜんぜん違う特性だからかな。
どっちかというと、ドンシャリってヤツですかな。
でも中音域もきちっと出てる。

密閉型だからおともれしなーい。
普通のヘッドホンだから耳の穴いたくならなーい。
それなりにインピーダンスあるんで変なノイズのらなーい。

本日は上記理由で使っとります。

なんか、K240MとかCK7でうまく聞こえなかった音域がちゃんと聞こえて新鮮です。

ちなみに、コレ私が所有する唯一のSONY製品だったりする。

さらに言うと、似たような型番の定番スタジオモニターヘッドホンありますが、あれとは鳴り方ぜんぜん違うので注意。