サイクリング

なーんか、急に寒くなってきたな、おい。
今日は相方さんとサイクリング。
目標は港北IKEA
以前から行こうと言ってたんだけど、いろいろあって今頃。
なんか、すごい人だかりだね。
駐車場待ちの列が緑産業道路まであふれてる。
新横からシャトルバスとかも出てるんだな。
何気にすげーのか。

なかは普通に家具屋だけど。
ニトリと同じかちょい安くらい。ものは確かに欧風。
順路があるんだけど、外れると方向見失って迷いそうになる。
二回が入り口なんだけど、二回に行く前にパンフレットを入手することをお勧めする。

ま、家具を買うわけでもないので、日用品売り場に。
これは。。。食器類が安い。
ものもしっかりしてる。100円ショップみたいに品物に品質のばらつきもあまりない。
陶器のカップなんて29円だしな。
とってつきのマグ50円二つに小さめのグラスセット(6個)に、茶碗みたいな小さいボウルを2個に電子レンジ化のタッパ各種サイズまとめて17個セット。
コレ全部で1100円でしたとさ。
安いな。

IKEAのあとは昼飯がてら新横に。
揚州商店で坦々麺を食す。
ここの坦々麺が辛さのバランス一番好きかも。
それに、テーブルにおいてあった香酢をドバドバ入れて食ってきました。
んまかったです。

帰りは鳥山川沿いからにスタジアム横を抜けてねこにゃんスポットを通って帰ってきました。

鳥山川沿いで野良発見。
煮干をサッと出したらわらわら寄ってきた。
一匹のどがおかしいみたいで泣き声が変だった。
トラ猫2匹(たぶん兄弟)と別口の白黒猫が1匹。
トラ猫はすぐ寄ってきたけど、白黒はなかなか来なかった。
最終的には近くまで来て煮干食ってたけど、どうも、トラ猫二匹と仲が悪いみたいだった。
P1000385

P1000387

P1000389

P1000391

以下は白黒猫がだんだん寄ってくるの図。
P1000394

P1000395

P1000396

P1000397

P1000398

P1000399

ほんと、ちょっとづつ寄ってきた。
P1000404

この後は鶴見川沿い。
来るときは猫いなかったけど、帰りはいっぱいいた。
で、まぁ、昔からいる4兄弟。
P1000413

右上のが♀で非常に控えめで臆病な性格。
あとは野郎ぞろいの4匹。
こいつら、一匹一匹子例がはっきりしている。
えさにがっつくヤツ、じゃらけると遠目の距離から長距離ジャンプしてくるやつとか。
とりあえず、楽しいやつらです。
P1000411

P1000412

帰りは、富士山きれいに見えました。
P1000435

ここまでくっきり見えるようになると、冬だなーとか思ってしまう今日この頃です。

コメント

コメントは受け付けていません。