Teclast x89のAndroid側でcom.android.systemuiがクラッシュする件

10月 1st 2015 · Read More · No Comments

Teclast X89Dual
高解像度液晶におてごろサイズ(ていうかiPad mini2の液晶流用)これ使ってるんだけど、Android側で満充電になるとcomn.android.systemuiが強制終了する。
OS側から満充電イベント飛んで来るとsystemuiがクラッシュしてるっぽい。
地味ーーーーに不便だからさっさと直して欲しいんだけど、中華パッドの今の主流はもっぱらWin8WithBingのほう。
ってことでTeclastからはアップデータとか出る気配はないんだなぁー。

なんとか解決策あるっぽい。
Teclast X89 Installation Guide
これの「Issue when battery get 100% of Charge」のところかな。
まだ詳しく読んでない。

睡眠、覚醒、無理の仕方

12月 24th 2014 · Read More · No Comments

2013年、11月に会社をやめた。
手詰まりだった。体も心も砕けて前に進めなかった。
否、前に進みたかった。でもそれ以上に「あ、今の状態じゃ何も出来ない」ということに気づいてしまったから。

そして実家に戻り家業を継ぐことを決断した。

そこから一年。丸一年経った現場のお話です。

睡 眠時間撮れてても眠気が取れなくて無呼吸疑いということで検査を受けて機材が外れてギリギリ無呼吸のCPAP適用外ということになって、日中の眠気に耐え 切れずにコーヒー飲みまくりにカフェイン製剤も経口摂取して胃がおかしくなりながら仕事をして、結局眠気は取れず精密検査をしても無呼吸はギリギリ CPAP適用ならず。
ただ、脳波でわかったのが7時間寝たにもかかわらず睡眠ステージが2までしか落ちないという事実。要するに脳みそが休んでいない。眠気の一因はこれかなって。
この話は関東にいた頃のお話。

そして今、同じ状態になっている。
こっちで無呼吸の検査したら簡易の段階で余裕でOUT。精密検査ふっ飛ばして「人道的処置」ということでCPAPを借りれた。眠気はだいぶましになった。 でもはっきり行って眠い。眠いというか脳みその中に霞がかかっているようにものを覚えられない、記憶を引き出せないという状態になっている。集中できない だけならまだしも、脳みそに霧がかかっている。
ボーっとしているのともちょっと違う。脳みそを動かせない感じ。
そして無呼吸の効果判定入院で再度終夜睡眠ポリグラフの実施。
その結果、またしても睡眠レベルはステージ2止まり。でもひとつ判明したことがある。「周期性四肢運動障害」という症状。症状としては中程度。
居眠りこい手て体がビクッっとなるような経験があると思うけど、アレが一晩中毎時45回発生しているという結果でした。
睡眠時間撮れてても取れてなくても脳みそは常に動いてる状態で休みなしな状態なんだってさ。そら日中まともな頭してられるわけないかってな。
レストレッグも周期性四肢運動障害に似た症状で、投薬治療としてランドセン(クロナゼパム)が特効とされてる。で、俺。精神安定剤・抗不安剤としてもう7 年位クロナゼパムを飲み続けてる。それでも症状が出てるということで何やら厄介らしい。とりあえず、神経科というか心療内科で俺がかかってる先生に相談し てこいということになった。
あんま手がないし、そもそもストレス過多になった時に顕著に悪影響を与えてくるから割りと手詰まりというかなんというか。
こんな時間にこんなこと書いてるというのも眠気を何とかしないとダメでエスタロンモカ3錠一気飲み(カフェイン300mg)とかやらかしてるから寝れるわけがないと。

はてはて。どうしたもんかね。
仕事は落ち着いても悩みの種は深く暗く先が見えない。

精神的に鬱になっている、というわけでもない(いや、鬱いけど)

で、カフェインにストレスってことで胃と十二指腸あたりから苦情が来てる。

環境は変わっても状況と結果は改善してないってか。

人生の決断って難しいね。

※FBの自分のPostからの転載

年齢制限と表現の幅

7月 19th 2014 · Read More · No Comments

あー、エロゲーしてます。

おとめは僕に恋してる2 二人のエルダー

 

ジャンルで言うと女装女子校潜入アドベンチャーでしょうか。

こう書くとものすごくアレげな感じするけど…

このゲーム、初代のおとボクもそうだったけど話が深いというかなんだろう、すごく優しい世界にいるような気分になります。

エロゲーとか18禁で年齢制限がかかるものというのはえっちいのやらグロいのやらがあるわけでそういった制限が掛けられています。

でもね、ちょっと視点を変えてみようかと。

個人的にですが、抜きゲーといったえっちいのが主目的なものはやりません。

紡がれる物語を感じる、そういったものをプレイしています。

それなら年齢制限のない全年齢版をやってもいいだろう、と思われるかもしれませんが私はあえて年齢制限のある方をプレイします。

何故か。

それは物語の表現で使うことの出来る表現の制限の違いというものがあるからです。

エロゲーですから当然色恋沙汰があります。

その際、どういった表現をなされるか。

現実では色恋沙汰になって恋人同士になったらその先もあるのが普通では無いでしょうか。

※清く正しい交際される方は置いといて

そういった場合の表現方法、全年齢版ではキスで終わったりとかそんなところでしょうか。

年齢制限版から全年齢版に落としこむ際のライターさんの書き方一つでしょうが、全年齢版では本来描きたかったストーリーを表現するにあたってどうしても制約が出てきてしまいます。

こういった制約を気にしながらストーリーを紡ぐ、そういった制約が自然とできてしまうわけです。

一方、年齢制限があればそういった部分がかなり自由になります。

制限をかけることによって生まれる自由といったところでしょうか。

私はお話としてライターさんが描きたかったものを制限なく観て聞いてみたいんです。

だから年齢制限のあるエロゲーをプレイしている側面があります。

 

何もエロゲーに限った話ではなく、制限を儲けることにより自由になることって意外と多いのではないでしょうか。

例えば同人界隈。

例えばノンフィクション・ドキュメンタリー。

 

ありのまま伝えること、思ったことを伝えるということに置いては制約を気にしてから物事を組み立てるのではなく、制限を設けて制約を開放する事によって得られる情報、感情というものが存在します。

 

いいとしこいてエロゲーとかやってんのか、と言われるのはまぁ慣れてますがそこにはこういう表現の自由の垣根を超えたものに触れたいという思いが有ってプレイしています。

人の心を動かすには強い力が必要です。

私は精神を病んで無感情、悲観的になることが多いです。

こういった時、おとボクのような優しい世界に触れられるとなんというか心がほぐれるのを感じます。

心が少し軽くなります。

エロゲーといって蔑まず、表現の枷を外した世界、触れてみるのもいいものだと思いますよ。

[セガプライズ]WORKING’!!プレミアムフィギュア 山田葵

6月 1st 2014 · Read More · No Comments

 

WORKING’!!の山田です。

IMGP1587

Go reading

[セガプライズ]日常 EXフィギュア ゆっこ

6月 1st 2014 · Read More · No Comments

 

ゆっここと相生祐子です。なのは取れなかった…

IMGP1669

Go reading

[SEGA]レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア

6月 1st 2014 · Read More · No Comments

セガプライズの「レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア」です。

IMGP1548

Go reading

電源ケーブル

2月 9th 2014 · Read More · No Comments

IEC60320 C10、めんどくさい

フリーのアンシュミVSTeプラグイン

7月 25th 2013 · Read More · No Comments

BOSSのGS-10さんが漏電しててね。ピリピリするの。そのうち直すけど。

KORGのPANDORA PX5Dもあるけど、あれはやっぱりKORGさんらしいというかなんというかいじりすぎて変態な音になってて面白いし、普通の音もちゃんと出るんだけどまぁねって。

そういうことでフリーのアンシュミとか試してみよっかなというメモ

ギタリスト必見!無料ギターアンプ/エフェクター・プラグインまとめ ? 全23選

 

追々試します

感想とかは書きませんギタリストじゃないもん。聞かせられるほど弾けないもん。

  • 2017年4月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • タグ

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • メタ情報

  • カテゴリー

  • メタ情報