MSI U100 電源ケーブル対策

最近買ったMSIのU100 Vogueですが、付属の電源ケーブルがありえない太さです。

CA3D0009

 

しかもアダプタ側はいわゆる「ミッキー型」。

CA3D0001

 

Amazonでミッキー→メガネ変換コネクタとか売ってるんで、それ買うのも一策ですが、うちではそもそもアダプタ→風子間のDC線の長さだけで事足りてるんで、近所のヤマダ電機でアダプタから電源プラグ直出しするやつ使ってます。

↓こんなの

CA3D0002

アダプタにつけると以下のようになります。

CA3D0004

 

まぁ、だいぶ不恰好ではありますが、だいぶ便利です。

500円くらいだったかな・・・。委細忘れた。L字だけじゃなくて直線のやつもありました。