中華トイガン

東神奈川サティの2階にブース貸し出し型のフリーマーケットといかなんて言うかわからんけど、お古を売る店があるんです。

通院の度、毎度見てきます。

時々妙なものが置いてあるんです。

聞いたこともないような怪しい中華トイガン。

これまでの目撃例

  • M93R風味(\680)
  • UZIもどき(\680)

もう、なんか妙なオーラを感じる者どもです。

500円だったら買ってみようかなー、とか思ってたらありました。

今まで見た中でも怪しさレベル最高クラスのブツが。

P1040041

なんなんだ、P88Aって。。。

ワルサーP88でもないよな。。。

少なくとも、「STI EDGE」では無いと思う( ´Д`)

まぁ、それはいいとするか。

モデルが何かはこの際どうでもいいことにしよう。

P1040042

中身です。なんとまぁ、レーザーポインター付ですよ。

P1040052 2

まぁ、作りは非常にお粗末様なんですけどね。

P1040053 2

ちゃんと機能してるんですよ。

しかも電池付き!

本体の詳細写真逝ってみますか。

P1040042

P1040043

P1040044

P1040045

微妙に写真写りいいな。。。

現物はそれはそれはもう、しょぼいよ。

P1040046

P1040047

CHANG&QING!?

刻印はもう(。A 。 )です。

ちなみに、上の単語、読みは

チャン アンド チン

です。(。A 。 )です。

CQ-P88の「CQ」はコレの頭文字だったのね・・・。

P1040048

イジェクションポートは当然、モールドというか、ただの凹みです。

P1040050

マガジンはフルサイズというか何というか。

でも、総弾数は12ですよ。

P1040051

サイズはフルサイズでもどちらかといえば。。。

奥行きのある割り箸

ですな。

後ろ半分何はいってんのかね。

レーザーポインター付きで、さらに電池付きでもう一つおまけにちゃんと弾も付いてきます。

P1040054

えええと、弾の精度云々より明らかに

棒状の何か(ランナー)

が入ってるのは気のせいですね。きっと。

ちゃんと実射はしてないです。

コッキングは堅いです。

でも、バネが堅いんじゃなくて中で何かがこすれて摩擦が発生して堅い、という「堅い」です。

まぁ、買った理由は「塗装練習の献体」ですから威力がどうとか当たるかどうかなんて期待してないんでいいんです。

実射がどうのこうのの以前に、何かしら、よく洗ってからさわらないと体に悪そう、という感覚が生まれるのは気のせいでしょうか。

とりあえず、こいつはばらしたりいろいろ実験台になってもらいます。

ちなみに、この銃のモデルの銃で思いつく方いらっしゃいましたら教えてください( ´Д`)

コメント

  1. はじめまして、↑の銃にそっくりなエアーガン(中国製)をたくさん持っています。中国製のはきおつけたほうがいいですよ?。中国製のは普通のプラでできているので、ひじょーに壊れやすいです。僕はある駄菓子やで↑のような銃をゲットしています。マガジンの後方には重りが2?3本入っています。あと↑のエアーガンだけの(レザーやマウントレイルをのぞいて)価格は300円ぐらいだと思います。

  2. どうも、初めまして。

    > ひじょーに壊れやすいです。
    やっぱりそんなもんですか。。。
    ぺなぺなですもんねぇ。

    >価格は300円ぐらいだと思います。
    安っ。
    でも、まぁ、妥当といえば妥当な値段かもしれませんね・・・。

  3. 私の近くでは中国エアガンは販売していないから買えないな〜。東神奈川まで行かないと買えないのかな?私が持っているミニミの機関銃もどきはネットで買ったがサイズ小さいのでちょっと凹んだ・・・・・
    でも意外と飛ぶので今ではお気に入りです

  4. 東神奈川といっても個人売買ボックス(?)だったんでめったに売ってないですね。。。

    ネット以外で一体どこで売ってるのやら、謎です。

    そういや、お祭りのテキ屋さんで売ってるのならちょいちょい見かけるような気がします。

    どの道、販売ルートが流動的なんでやっぱネットで買うしかないっすかね。

コメントは受け付けていません。