骨折人、片手で自転車に乗る(医者にはヒ・ミ・ツ♪)

今日、実に久しぶりに外で自転車に乗った。

ただ、Pちゃんはまだ無理なので、別のバイクに乗った。

今日乗ったバイクのスペック

  • フレーム:ハイテンション鋼
  • フォーク:ハイテンション鋼
  • ホイール:27インチ。フロントハブダイナモ装備
  • タイヤ:詳細不明
  • シフター:SHIMANO グリップシフト
  • RD:SHIMANO InterM 3速
  • FD:なし。シングル。
  • フロントブレーキ:サイドプルシングルピボットキャリパーブレーキ
  • リアブレーキ:SHIMANO ローラーブレーキ
  • ライト:SHIMANO LP-NX21
  • ハンドルバー:フラットバー
  • フレーム形状:低床フレーム
  • サドル:メーカー不明、スプリングつき
  • その他:前後フル泥除け装備、フロント樹脂カゴ装備、チェーンカバー装備

まぁ、なんというかありていに言えば「ママチャリ」だな。

さすがに左手使うのはさすがにまずいので片手運転。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

目的は鴨居のダイエーに買出し。相方さんは寝てるぞ、おい。

一応、鴨居ダイエーまでは川沿いいけるから、ちょっと安全ではある。

メイン目的は卵。と、ビール(汗) 晩飯はめんどくさいから「だし卵かけ納豆チーズ生姜鰹節のりかけご飯」

久しぶりの自転車。気持ちいいねー。
といいつつ悲しい性。ケイデンスは90?100。
なんだかんだで気張ってしまう今日この頃。

なんか、InterMの3速って、ギヤ比設定微妙だなー。

3速とかちょっと重すぎるような気もするし、2速と1速のギヤ比があきすぎててケイデンスの落ち込みが激しい。

ママチャリのおばちゃんがなかなか変速操作しないのはこういう理由もあるのかな。

低ケイデンスに慣れてないと、あの3速はちょっとしんどいな。

 

そんなこんなで無事ダイエーに到着。

卵、炭酸水、黒ラベルなどなど買い物してかえる。

それだけ。それ以上でもなく、それ以下でもない。

無事帰宅できた。

防御力アップのためにつけた固定帯。通販のサーモスーツ並みの効果を発揮しました。

背中暑くて暑くて。。。。滴るような汗だく。「ような」じゃないな。滴った。

 

今日は無事に帰れたけど、さすがに危ないので今後はなるべく差し控えますです。

Blogged with Flock