別に斬りたいわけではない

日本刀・居合刀・模造刀剣の専門店 NPSカットラリー商会

日本刀がほしいのだ。

といっても、切れない模擬刀。

希望は、

  • 柄:鉄紺 綿、絹は特にこだわりなし。
  • 波紋:直刃 シンプルがいい
  • 刀身:厚口。重いのがいい。
  • 鍔:菊花
  • 金具:できれば蝶々
  • 鞘:できれば、紺石目。黒石目でもまぁいい。
  • 下げ緒:小豆色。シブい赤系。

今のところ、このオーダーそろえるのはなかなか難儀。

日本刀専門店 刀剣の十拳-TOKKA-

十拳さんから、模擬刀「十拳 斬鉄剣」のカタログもらってみてるんだけど、鍔の具合がここのがいちばんイメージと合う。

違うセットで蝶々の金具もあり、これと組み合わせられんかなー、とか思ってる。

でも、十拳さんのサイトから模擬刀へのリンクがなくなってる。

扱いやめちゃったのかなー・・・。

そのうち問い合わせてみよう。

Blogged with Flock