ココログメンテ

お知らせココログ: ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)

内容見る限り、かなり思い切った作業内容に見える。

もし、自分が作業に携わる側だったら「怖い」と感じると思う。

昔、大学時代にシステム管理者の真似事みたいのしてて、そのときに50台くらいのWinNT4クライアントを含むNT4システムを、Win2000のActiveDirectoryベースのシステムにあげる、という作業をほぼ一人でしていたことがある。

このとき、俺自身はWiin2000のΒ3あたりから、クライアント側も、サーバ側もテストはしていた。

もちろん隔離ネットワークで、だが。

実際、本番移行はおおむねうまくいった。

でも、細かいところではなんかしらおきているのはあるわけでして。。。

その他、大学側のシステム全体をWin2000ベースにした後もDNSがらみでいろいろあった気が・・・。

そんなことを考えると、ココログさん、がんばれ。

実際問題、二日でもきついだろうと思う。

TypePadのバージョンアップもするのかな?

多分するだろうな。

とにかく、がんばれよー。担当の中から屍人出さないように(汗)