NASCAR第16戦ソノマ

CATVのG+でNASCARやってる。

珍しくロードコースだ。

オンボード映像見てたら、どうにも見覚えがある。

というか、GT4の「InfinionRaceWay」のストックカーコースだ。

なんつうか、あたりまえなんだけど、GT4と比較して「汚い」な。

ゲームがきれいすぎんのね。

そういえば、FISCOの新レイアウトも、新品ぴかぴかの状態のサーキットだからブレーキマークとかがさっぱしない。

意外とあてにしてブレーキングしてるヘタレなんで、ちょっとリズムが取りづらいと感じてしまう。

コース事態は覚えやすいんだけど。

話をインフィニオンに戻すと。

ストックカーコースに分かれたところの縁石、ゲームより低いな。ここ苦手。

GT4だと乗り上げて底すってはねて・・・・。と、なる。

あと、個人的にバックストレートにあたる後半の高速S字、ここも苦手。

いまいちブレーキタイミングとか、通過速度とか、体が覚えていない。

要は、集中力と走り込みが足らないだけ、といえばそれまで。

ここのサーキット、高低差あるもんだから、加重移動失敗するとあっさり破綻する。

そういう意味だとウデを磨くにはいいのかもしれない。

ただ、Cカーで走るにはちと狭い。

NASCAR、年間全30戦以上やるのね・・・・。

タフだ。ドライバーもクルーも客も視聴者も。

それがアメリカでのモータースポーツなんだろうな。

これをうらやましい、と日本人は言うだろう。

まぁ、国が違うんだからメリケンさんと同じにはならんよ。

しかし、まぁ、IRLが茂木来るときとかっていつも天気が曇りとかパッとしないよなー。

シリーズの中でももうちょっと時期ずらしてもらって、真夏のクソ暑いときにでもやったらいいのに、とか勝手に思ってみる今日この頃です。

Blogged with Flock