鎌クロスの風漏れ

CPU破損やらなにやで買ったM3A Proですが、SONARさんと相性がわるいのかどうか原因きりわけまではできてないけど、C’n’CでCPU速度が落ちるとレコーディングのテンポも落ちる、という症状に見舞われたため、M/Bを以前から使ってるJetwayのJW-RS780UVD-AM2+(128MB)に戻してみた。

P1000545

ついでに鎌ワロスの両脇からの風漏れ対策もしてみた。

 

サイズ X型ストラクチャー採用トップフロー型ヒートパイプCPUクーラー ユニバーサル対応 【KAMA CROSS(SCKC-1000)】(Amazon)

 

漢な方は鉄板加工して横につける、とかされているみたいですが、へたれなんで適当に紙張ってみた。

効果:フルロード時2?3度下がった気がする←ココ重要

 

つか、M/B交換とかOS再インストールとかいろいろ平行してやったから比較できない状態です。

 

とりあえず、C’n’Q有効な状態でもテンポが狂うようなことはなくなって一安心です。

DTMやるんならC’n’Q切れ、とかいわれそうですが省エネでいきます。

ハード音源メインなんで問題なし。つか、ハード音源メインのやつにPhenomII 940BE なんてCPUパワーもてあましすぎな今日この頃。

 

今日、ボーっとしてたら危うくIvory ポチリそうになったのは内緒だ。