ハンドル周り

飲みすぎた。

気持ち悪い。

 

P1060182 (Large)

 

段差とか鶴見川CRの波打つアスファルトの衝撃に耐えかねて、ステム-ハンドルがなめって走行中にハンドル角度が変わるという何というか危険な状態になってました。

そういうことで、ハンドルとステム交換です。

dixnaのJ-Fit(クランプ26mm、幅400mm)とアキレスステム。

その他バーテープやらコラムにかますシムやらもあわせて購入。

J-Fitバーは曲がり落ちる角度が急になっていて、STIの根元部分とまっすぐになるようになってます。

現行のSTIを意識してると思われるんで、リーチはかなり短めな感じです。

 

P1060189 (Large)

本当はもう少し上につけたいところですが、エイドアームをつけている関係上、STI-エイドアーム間のアウターを短くできない(ワイヤーカッター持ってないだけ(汗))んで、この位置になってます。

P1060183 (Large)

どの道、そろそろワイヤー系全交換しないとだめな時期なんで、そんときにでも再調節予定。

それ以前に実走してないんでなんともいえないんですがね。

 

実装してない理由というか、なんというか、ステムハイトが短くなったんで、コラムが突き出ちまって玉押しできない状態になっちまいまして走行不能な状態です。

コラムスペーサーなかったんで、適当なものはさんでみました。

P1060187 (Large)

なんかその辺にあった100均ライトの根元。

適当すぎ。

割れる。絶対( ´Д`)

 

コラムスペーサーじゃなくて、金ノコ買ってくるか。