MP2008

手持ちのiPodShuffleがなぜか時々音飛びするようになってきたのと、何となく飽きた(汗)んで密林で安いMP3プレーヤー買ってみた。

P1050775 (Medium)

箱絵は謎です。

ちなみに、メーカー名も謎です( ゚Д゚)

 

条件として、

  • SDHC系のカードが使えること
  • 曲の転送に専用ソフトを必要としないこと
  • 液晶付き
  • 財布に優しい

というところで、ぽちってみました。

付属のイヤホンはちょっと音質的に論外なんでスルー。

内蔵メモリ容量は1GB。ただし転送速度劇遅。

SDカードリーダーとして使える、ってかいてるがうちに来たやつはどうやっても出来そうになかった。

※取説に書いてるメニュー構成と違う気がする・・・。

不良品かもしれんけど、どうせmicroSDへの転送は3.5インチベイにつけた安物カードリーダー使うから別に良しとした。

音質はというと、iPodShuffleと比べると一皮むけたというか、明瞭で全音域にわたってしっかり音が出てて非常に好印象です。

ただ、繋いでるCK7だとがっつり本体残留ノイズ拾ってきます。

普通のヘッドホンとかでは全くと言っていいくらいノイズないんです。

CK7、残留ノイズ拾うの得意ですから。
※iPodでも常に「サー」ノイズ入ってた。

ノイズといってもボリュームに連動するようなやつではなくて、どの音量でもいっていで「ズィー」と乗ってくるタイプなんで、中間ボリューム入れて音量絞ればノイズの足きりできます。

アッテネータ作るのもいいかも。

 

バッテリーは大体3時間くらいしか持ちません。

まぁ、値段と音質考えれば贅沢言えませんわな。

 

個人的には結構満足なんですが、一点「どうよ」っていうところがありますた。

 

出力音声、左右逆です。

 

うちのだけかもしれませんが・・・。

これもまぁ、CK7、左右対称なやつなんで右左逆につけてすませてます。

割り切って妥協妥協。