居間が狭いらしい

P1050690 (Small)

何となく、今までぞんざいな扱いをされてきたRoland P-55さん用にちゃんとシールド作ってミキサーに直差ししてみた。
※今まではてきとーな安物RCAケーブルでその辺のSC-8850とかにぶら下がってた。

ノイズ減って本来の音がちゃんと出るようになったのかな。

改めて使ってみると、仮にも専用音源ってのもあってか結構しっかりした音出てたんだな、これ。

RD-500世代だけどさ。

 

複数エレメントがレイヤーされた音とかもあって、結構弾ける。

といっても、28音ポリなんでレイヤー音色なんぞ使った日にはあっという間に音切れですが。

あと、エレピ関連が地味に使いやすい。

 

そんなこんなで、うちの作業現場というか居間ですがこんな感じです。

P1050704 (Large)

飯食うときも常に右にはJV-90な状態です。

モジュール音源も直接いじれるんで、快適っちゃ快適なんですが、座椅子姿勢だと結構腰に来るな。

座椅子でもちゃんとダンパーペダル下に有ったりします。

 

お座敷キーボーディストです。

 

うちの連れ曰く「なんか居間が物でいっぱい」だそうだ。

ううむ。確かに。反論できない( ´Д`)