尾花沢西瓜

盆休みの時、約10年ぶりくらいにおかんの実家いってみた。

場所は山形県尾花沢市

スイカで有名です。

帰りの際、おみやげもらってきた。

P1050533

グリーンモンスター。

相変わらずでか過ぎ( ´Д`)

店頭で売ってる尾花沢すいかとかだと、特段でかくもない物が並んでるんだがな。

ばーちゃんち泊まりに行ったときは毎度このサイズのすいかが出てきた。

風呂上がりに。

1/2カットで。

 

曰く、「真ん中だけ食え」というのが掟でした。

 

ちなみに、食い終わったら池の鯉の餌となります。

 

子供目でおっきいから、実際は普通なのかなー、とかちらっと思ったこともあったけど、そんなことは気のせいだったようです。

十分でかい。

P1050538

 

でかいだけじゃなく、味もおいしいですよ。