悪あがき

P1050524 (Large)

SC-8850のUSBノイズ何とかなんねーかなー、ちゅうことでフェライトコア付きのUSBケーブル買ってきてみた。

 

結果:効果無し

 

まぁ、SC-8850が拾うノイズはケーブル段階でのノイズじゃなくて、信号線本線に乗っていらっしゃるノイズな訳で、経路拾得のノイズを防いでも意味ないということですな。

 

うむ。

何とかならなそうだな。

 

現状ある確実な解決策:MIDIで繋ぐ

出費は避けたい( ´Д`)

 

そんな感じで解決はしていない。

 

だが、ノイズは困る。

ミックスダウンしたときにぶつぶつ言われると困るわ。

 

そういうわけで後ろ向きな解決策。

 

 

 

 

GATEかます。

 

 

 

解決してない(汗

耳をごまかそうな手法。

まぁ、とりあえずいいかなとか思ってたりする。。。