鎌クロス

Athlon64 X2 5600+のリテールファンが高負荷時にあり得ない轟音を発するので、CPUクーラー買ってきました。

P1050324 (Large)

 

店頭で見た限りではそんなに大きく感じなかったんだけどな・・・。

でかい。

十分にでかい。

ケースに組み込んだら、サイドパネルにギリだった。

サイドパネルのパッシブダクト外して取り付けです。

ギリなんでサイドパネルの吸気口から直で外気すってるからこれはこれで良しとしますか。

 

動画エンコードで高負荷状態にしても両コアとも52℃あたりをキープ。

必要十分です。

 

なにげにSpeedFan入れて見てみたらCPUよりもやばい人がいた。

 

Maxtorの250GBHDDさん、60℃いっとりますがな。

 

さすがにやばいので対処。

各HDDに専用Fan取り付けです。強引ですが。

直風当たるようにして見ました。

風車二個追加で騒音レベルアップ( ´Д`)

中音系なんでマシだけど。

両HDDとも40℃前後に下がりましたとさ。

 

※以上、内臓写真取ってない(汗)