マルイ 古物(15年もの)センチメーターマスター トリガーフィール改善

P1030821  

実家から持って帰ってきたマルイのセンチメーターマスターです。

トリガーが劇重、、、というか堅いというか。

放置静態保存期間が長かったからか、元からこうだったのかは不明。

   楽天:新品・東京マルイHG センチメーターマスター

 

 

ピストンの引っかかり削るかシアー削るか。

 

シアー堅かったんでピストン削ることにした。

P1040082

位置的にも素材的にもかかる力的にも、削りすぎたら補修が困難な箇所ではある。
※下手に直すより買った方が早いというマルコキの宿命。

上の写真だと、角を落とした程度だけど、結構削りました。

かなり削った。

写真撮ってないけど(汗

 

まだまだ堅いといえば堅いけど、S2Sのと同じくらいにはなったんで良しとしました。
※めんどくさくなっただけ、という噂もある(;´Д`)

 

ガク引きしなければ命中精度はいつも通りです。

 

何となく、S2Sのと並べてみた。

P1040084

マルイの方がちょっと太い。

シリンダーサイズに併せてデフォルメしてあるのかな。。。?

 

ガク引き率高いですが、戦線復帰です。

サムセイフティ押さえるとか注意すれば何とかなる。

きっと。