Panasonic Titanium Flat Road EB

Titanium Flat Road EB

パナソニックサイクルテックさんから、電動アシストチタンフラットバーロードが出るらしい。

 

スペック要約

  • フレーム:チタン
  • フォーク:カーボンモノコック
  • ブレーキ:油圧ディスクブレーキ
  • タイヤ:26*1.25(Valiant)
  • 重量:15.7kg
    これで電動アシスト。

ただなぁ、忘れちゃいけない電動アシストの制限がなぁ。

  • アシスト有効最高速度:24km/h

チタンフレームでカーボンフォークでタイヤが1.25で、、、だと巡航速度といわずとも、乗ってれば30km/h前後で走ることが多いと思われる。

アシストが働くのは加速時くらいか。

注文シミュレーションみてびっくらこいた。

デフォルトでの価格、、、

585,000円也。

 

なにか、とても何かが間違っているというか、もったいないような気がするのはなぜだろう。

そもそも、スポーツ車に電動アシストって、運動がしたいのか楽したいのかどっちやねんと、思うのは俺だけだろうか?

同じ金額を出すなら、普通にPOSでチタンロード(デュラで)組む方が幸せになれそうな気がするのは俺だけだろうか?

 

ともかく、買う人をみてみたい。

 

金があって時間もあって、人生に余裕があるような御仁がお買い上げになるのか。

 

それって、2chで言うところのDQNな気ががするのは俺だけだろうか。

 

少なくとも、俺には関係ない話ではあるが、同じパナ乗りとしては若干心境複雑なところもある。

コメント

  1. ピンバック: SUPER BLOG.JP

コメントは受け付けていません。