東京マルイ オートマグIIIその後

 

オートマグ?ですが、チャンバーとスライド背面にアルミテープはっつけてみました。

 P1030867 (Large)

P1030866 (Large)

貼って密着させるためこすってたらつやがでちまったよ。

うっすらとしたのパーティングライン見える気もしないでもない。

いや、見えてる。

このアルミテープですが、結構柔らかくてツメとかですぐ跡が付いちゃいます。

まぁ、柔らかいんでスライドの凹凸にも柔軟にとりまわせられるという利点にもなります。

試しにボロセンチメーターマスターでどこまで柔軟に対応できるか試してみました。

P1030862 (Medium)

結構柔軟です。

 

あ、あと地味にマガジンの中身もちょっとしたことになってます。

CA370013 (Medium)

隙間を埋めるのは基本です( ´Д`)

 

さて、実際の射撃性能の方です。

この銃、グリップがでかいです。

銃身側に向かって太くなってるんでトリガーが遠いったらありゃしねぇ。

親指の付け根(弓道で言うところの「虎口」)を銃の真後ろ(普通のPosition)だと、トリガーに指が届きません。

そういうことで、必然的に右に回り込んだ握り方をしないとだめです。

 

コッキングはナリが大きいんでやりやすいです。

スライドに結構な量の鉛仕込んであるので、スライドの戻り感触が結構重厚。重くしたんだから当たり前だけど。

命中精度はまぁ、マルイの製品なんで何ら問題ないです。

ただ、フロントサイトが遠くて黒いんでちょっと見づらいかな。

フロントサイトに白でも入れればいい話だけど。

 

あと、たぶん俺が悪いんだけど、、、、

結構ジャムる。ジャムというより、多弾チャージというか。

マガジンに結構強引にウェイト入れてるんで、ちょっとゆがんでるのかもしれない。

この辺は追々調整してきゃいいか。

 

とりあえず、ロングバレルに何かを感じる人はかっとけ。

ただ、デフォルト状態だと拍子抜けするくらい軽いからそこのところよろしく。

 

長尺好きなんで、ハードボーラーとかほしいんだけど、マルイのだと固定ガスガンしかないからな・・・。

WAのならガスブローバックであるんだけど、さすがに高いっすよ。

 

尚、固定ガスガンのハードボーラーなら斜向かいのヤマダイクマに在庫あるのは確認済みです(汗)

 

新品・東京マルイ HG AUTOMAG3ハイグレード オートマグ3

新品・東京マルイAMTハードボーラー(取り寄せ)