無気力研究所 – あはははははは

無気力研究所 – あはははははは

 

ばらしてばらして原因判明。

原因はメモリでした。

デュアルチャンネル動作に耐えきれなくなったようです。

というのは、言い方は正しくないか。

元々、デュアルチャンネル動作させるには動作のタイミングとか何というか、細かいところがシンクロしてないとだめなもんです。

で、うちはというと、

  • デュアルチャンネルブツの出始めで
  • もちろん、バルク品で
  • 買うとき店員から「デュアルチャンネルは保証できないですよー」

という状態の組み合わせで使ってたんで、いつ動かなくなってもおかしくない状態なわけですわ。

 

いかれたとはいえ、シングルチャンネルにすれば(刺すスロットを変える)動作するみたいなんで、シングルチャンネルのままで行きますか。

 

チップセット内蔵グラフィックとか使ってるわけじゃないので、体感速度の差なんて元々感じられるようなレベルじゃないし、問題なしということで。