Firefoxのアイコンをだめな方向に変えてみる

Firefoxのアイコンを変える。その方法。

  • ウィンドウ左上のアイコン
    → Mozillaまとめサイト「左上に表示されているアイコン変更
  • デスクトップとかそのあたりのアイコン
    → プロパティの「アイコン変更」で
  • スタートメニューの「インターネット」で表示されるアイコン
    → 以下に書きます

スタートメニューのが意外とめんどい。

レジストリいじります。

※お約束ですけど、レジストリいじってどうなっても知ったこっちゃないです

いじるキーは以下。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients
\StartMenuInternet\FIREFOX.EXE\DefaultIcon

この値を使いたいアイコンへのパスに変更します。

C:\Program Files\Mozilla Firefox\chrome\icons\default\default.ico,0

「,0」の意味はよくわからんけど、ほかのブラウザのにもついてるから一応つけてみた。

start

Firefoxということで、狐(ではなく意味はレッサーパンダだけど)で差し替えてみた。

さらしてみます

さらに、Firefoxのデフォルトアイコンとかどばっと変更するアドオン作ってみた。

※ただリンク張ってるだけだから、おとした後、Firefoxで実行してください。
※適用後、元に戻す方法は知りません( ´Д`)