Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 安いアナログ用チューナー、地デジ移行後も発売を

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 安いアナログ用チューナー、地デジ移行後も発売を

2011年強制停波という強硬手段をとるんだから、メーカーに「5000円くらいで何とか地デジチューナー作って・・・」とか提案とか生ぬるいこと行ってられるのかと思う今日この頃。

地デジのチューナー自体、これまでのアナログチューナーとは次元が異なるもので、ハード、ソフトともにそれ相応のコストがかかる。
単純にメーカーに求めるだけでは難しいんじゃないかと。

政府主導でアナログ波使えなくするんだから、補助出すなり何なりの対応も必要じゃないかなー?

というか。

経済的な理由でデジタル放送に対応するテレビを購入できない世帯に対する支援策を来年夏までにまとめる。

い、、、、今頃!?

Blogged with Flock