iPodシャッフル

噂の暑気払いでのくじ引きで引き当てたShuffle。

P1030150.JPG

iPodShuffleの1GB版です。

じつはね。この前日、うちのマシンはiPodなんぞ使う予定も無いから、ということでQTとiTunesアンインストールしたばっかりだったのよね( -∀- )

そんなわけで、再度iTunesをインストール。
今回は、ディスクにあるライブラリフォルダ全部インポートさせてみる。

結論から逝くと、いずれも低圧縮率オンパレードなんで、AACへの変換作業が入る。

これが結構時間かかりそうだけど、気長に生きますかね。

とりあえず、iPodの方はつないだ状態で「オートフィル」とかやると、ライブラリの曲からランダムでザッピングしてくれる。
再生ランダムなのはわかってたけど、楽曲転送もランダムで引っかけられる、という点は俺の音楽の聴き方とはあってるかも。

あと、普段効かないような曲とかも事実上、りすとに入り込んでくるんでちょっと新鮮な感じもあります。

AAC128kbpsへの変換をしながら転送だから、転送に数時間かかるのが今のところ難点か。
これは場数踏んでけば徐々にAAC変換いる物が減ってくるだろうから、今後に希代だ。

さて、音質の方。
やっぱし、というかなんというか、音響機器としてしっかりできてますね。
音質はメリハリがきいてとてもよいです。
じゃじゃ馬のATH-CK7もしっかり駆動してます。
バランスがいいです。
付属のヘッドホンも、低音はそれなりに出て物としては結構これもバランスがいい。

なかなかやるモンですね。アッポーさん。
ちょっと見直したよ。