なぞの高周波音

どうも、ヘッドホンしてて高調波ノイズが聞こえるなー、耳鳴りかなーとか思ってたらメインマシンのグラフィックカードのファンでした。
こないだまではファンががたついて「ぶびー」って音が鳴ってた。

んで、あんまりにもストレートにうるさいんでファンのシールはがして、軸にシマノさんちのデュラグリス少し盛ってシールでフタしてたんです。
で、その結果、軸ずれによる「ぶびー」はなくなったんですけど、いい感じの周波数で鳴ってしまいました(;´∀`)

ちなみにブツはGeForceFX5700.
まぁ、買い替え時っちゃ買い替え時なんだけど、次はグラフィック内臓で攻めようかなとも思ってる(リアル貧乏なんで夢)ところです。
AMD690Gとか。そのへん。

まぁ、筐体内温度は40?43℃で安定してるから、焼死する前に動かなくなるかもな。

Blogged with Flock