無気力研究所 ≫ おとボクーLement

無気力研究所 ≫ おとボクーLement

昨日徹夜(寝れなかった。詳細は別記)で打ち込んでて、出勤時間が来たんで急いでろくに聞き返しもせずにミックスダウンしてあげてたんですけど、改めて聞くとショボイですね(涙)

なんかそんなわけで、ヴァイオリンとか原曲で使ってる単品バイオリンでいけないかいろいろ試してみてるんですけどね・・・。
音源的には JV-1010に指してるOrchestrarIIとかM-SE1って言う「その筋のプロ音源」があるんで、そこのやつらをいろいろ試したりしてました。

結構、難しくてな、これが。
というのも、アフタータッチ(チャンネルアフタータッチ)で音量を制御してるので、ただ棒打ちしただけだと音量がちっさいのだ。
だから、必然的にアフタータッチ奏法(?)をしなければならなくて、ちょっと鍛錬中です。
チャネルアフタータッチなんで、どっか音域が外れる音をなりっぱなしにしてその鍵盤を「アフタータッチ制御専用」にして、、、とかもやってみたんですが、「常にアフタータッチ最高値」ならこれで問題ないんですけど、さすがにそれも何かに負けた感じがするんで。。。

今日うちに帰ってからでも再録です。

Blogged with Flock