骨伝導ステレオヘッドフォン

【WIRELESS JAPAN 2007】 モリト、防水仕様の骨伝導ステレオヘッドフォン

防水で耳穴をふさがない、ということで自転車乗りながら。。。ということで気にはなるんですが、どの程度の音質なんすかね。
伝導媒体がホネになるんで、高音域とかうまく再生できるかどうかとかちょっときになる。

技術的におもしろくても音質として聞ける物じゃないと、いくらおもしろい物でも「音響機器」としてはどうかと思う。
昔NECのパソコンについてたフラットパネルスピーカーとか、某携帯とかであった液晶面をスピーカーにするやつとか。
売り文句がはっきりしてるから、電化製品としては売りやすいんだろうけど何か大事なことを忘れちゃいまいか、とか思ったことがあったな。

個人的にはケチなんで技術的におもしろくても、音響機器は値段と音質のバランスがいい物を選びます。
聞けてナンボの世界でしょ。

Blogged with Flock