ミックスダウン

昨日は会社でEMU-0404のマニュアルとチュートリアル読んでた。

ミックスダウンうまくいかなかった理由判明。
説明書はちゃんと読みましょう( ´Д`)

信号の流れとして、入力ポートから入った信号がどういう流れで流れるかが肝でした。
はじめ考えていたのが↓のような流れ。
Asio1

※汚くてすまん。タブレットでの自筆です。

AUXはエフェクトとかの方に行って帰ってきてからASIOに流れるんかと思ってたけど、実際にはAUXからでた信号はSONAR側に流れて、SONARの出力バスからReturnで戻って出力へ行くのが正解だったみたいです。
Asio2

気づくまではAUXのSENDレベル切ってたから録れなかったということでした。
ちゃんと説明書読んでりゃここまではまらんかったのにな・・・。

なお、この図でもまだ間違ってるような気もするけど、つっこみはなしで。

さらに言うと、このままだとASIO-INから入った信号が出力からでてフィードバックするんで、ミキサーでPCのラインを切らんとだめです(うちは)