何が悪い

うちのPCはAthlon64。
これはCool’n’Quietっていう機能がありますだ。

負荷が低いときクロックを下げて省エネで行きましょー、の機能。
うちのはMSIのM/Bです。
MSI提供のCool’n’Quiet制御ツールというかなんというか、CoreCenterっていうソフトを使うのですよ。
Corecenter

デザインがゴテゴテなのは(つ´∀`)つ、システム温度とかファン回転数とか見られたり、オーバークロックできちゃったりする小粋なソフトなんですよ。

で、何が言いたいのかというと、このソフト、なんか設定しておいたアラーム項目で引っかかるとばばーん、と画面に出てくるんですよ。
まぁ、それはいいだろう。
ただなー、何が原因でアラームが出てるのかが解らない、という問題があるんだな?。

アラームが出てるからなんか問題あるんかなー、と各項目見るんだけど、特に問題はない。
どうも、CPUが全力で動いているとアラームになるらしい。

・・・・どうせいっちゅうねん。
うー、PC調子悪いなー。

でも、需要的には音楽PC(AthlonXP2200+)を大幅強化したいんだがな・・・。
さらに言えば、メインPCの音周りを何とかしたいとか、、、
考え出すとキリ無いな。

プランだけは考えとこ。

コメント

  1. ピンバック: Athlon64?

コメントは受け付けていません。