うーむ。

無気力研究所: WX11ブレスコントローラー化成功!

ちょっとFF3の「水の御子エリア」だったかの本メロ吹きしてたんだけど、ちょっと微妙にイベントが漏れ出てるな。

NoteONイベントをNoteOFFへの変換じゃなくて、「Discard:破棄」にしてNoteON完全に飛ばないようにしてるはずなんだけど、微妙に吹き始めに「ぷっ」て微妙に出る。
その後は出ないし、ルーズリップにしてるからキー押さない時のC#4を消せばいいんで別にたいしたことはないんですけどね。

あと、休符で息抜いたあとにトリルから入るようなときは、NoteONする前に少し息入れておかないとちょっと発音が遅れる。
これは鍵盤側のNoteONタイミングの問題で、X3からNoteONが出たときにまだ息入れてないときだと、Expressionの値が0(吹いてない)という状態になってるから、頭がちょっとずれる。

なれれば何とかなりそうだけど。

まぁ、さっきうまい具合にできたんだけど、最後の方ゲップしちまったよ( ´Д`)

やりなおしー。

Powered by ScribeFire.