メインPCピーンチ

どうも、メインPCが不調です。

HDD3台入ってるんですが、これらのうちどれかがちょっと不安定みたい。
固まりまくってるなー、という状態の時、HDD1台ずつ接続して犯人捜ししたんだけど、こういうときに限ってちゃんと動きやがる。

PC更新するにも交換パーツが多い。
というのも今のメインPCは

  • Athron64 3000+
  • DDR333 デュアルチャネル 1GB
  • M/B nForce3
  • GeForce FX5700

という構成。
いまのパーツでくむとなると、この4つ全部買い換えないとダメになっちまう。
金がかかりすぎる。

光学ドライブがすでに死亡しているということは無視。
別に不都合はない(?)

メインPCは今のままで、音楽用のを新しくしたいような気もする。
Vistaもそろそろ買おうかと思う。
Vistaのエクスペリエンスインデックスはこんな感じ。
Paformance

全般的に低いけど、微妙に微妙な判定。
ちなみに、Aero動いてます。RC1だけど。
ちょっと遅いけど、普通に使う分には問題ないレベル。

要するに、うちのPC環境が全般的に微妙なラインってことか。

ボーナス入ってから考えるか。
休職してるからたいした額じゃないだろうけど。