ボケ

なんか、日中C#の修行してて脳みそがベリータイアードです。

平行して社内ネットワークの整理もやってたりする。
まぁ、Win2000ServerでAtiveDirectryでちょちょいとやる予定だったんですが、いろいろあってOpenLDAPでやることにした今日この頃です。
OpenLDAPは初めていじるんで勉強しながらです。
しかしまぁ、めんどくさいなー。

そんなこんなんでLinuxマシンをXVNC経由で使ってる訳ですが、ちょこっと再起動しようかなーって思ってコマンド打ってみました。
# /sbin/shutdown -h now

・・・。自分で打っててエンター押した直後くらいに気づいたよ。
# /sbin/shutdown -h now

_| ̄|○
普通に間違った。
なんか、こういうしょうもない理由でサーバ室に電源入れに行くのって恥ずかしいな。
別にサービス提供してるサーバだったんで、誰も気づいてる人いなかったんだけどな。

今度からrebootコマンド使うことにします。