秘蔵っ子

我が家の秘蔵品。WX-11。
P1020785

ちょっと前線に出てきてもらいました。
何をするかと言えばですね、VSTiとかでブレスコントロール受け手くれる人いるかなーと、思いまして。
このWX11さん。忘れられたCC2のブレスコントロールパラメータで強弱つけてきます。
でも、このCC#2ってのを受けて処理してくれる人が(Motifシリーズのぞく)なかなかいないんです。
CC2をCC11に流す、なんてこのときは無く手ですね、ちょっと切ないんです。

でも、時代はソフトシンセの時代!
きっと誰かがCC2を受けてくれる人いないかなー、と思いましていろいろ試してみます。

後、Sonarがわで何とかMIDIエフェクト見たいんでCC値のすげ替えができないかも試してみます。

関係ないけど、本日買った品。
P1020786

ピック二枚。
真ん中のパラッパは前買ったやつで、両脇が今日買ってきたもの。
左のは分厚くて小さいやつ。
大学ん時、別のバンドのギタリストがこんな感じのちっさいぴっくつかってて、どんなもんかちょっと試したくなりました。
右のはアイバニーツのピック。
ふつーのピックですが、指押さえる箇所がヤスリになってます。
安定性抜群。
これいいかも。