うぃきうぃき

会社でちょっとしたドキュメント書いてるんだけど、書く土台(?)としてPyukiWikiを独断で使ってます。

Wordに直せとか言われても拒否してやる( ゚Д゚)y─┛~~

Wikiのが書きやすいもん。

で、書いてて思った。
Wikiって「PyukiWiki」みたいに大文字小文字混じった英字を書くと、それが自動的にリンクになる。
で、ドキュメント書いてて、「ActiveDirectory」とか書くと、そこに「?」が出てくる。
この「?」は「この単語の説明ページがありません」という意味。
んで、「?」を押すとその単語のページ作成画面になる。

ということで、自分で記事書いて、かってに「?」がでて、自分でその記事追加して・・・・。
という流れを連鎖してしまいました( ´Д`)

WikiPediaよんでるとよく発生する「Wiki連鎖(勝手に命名)」が、記事書いてるときにも発生するということが判明しました(汗)

どうも、俺はWiki向きな人間なのかもしれない・・・。
(本筋を外れやすい人間とも)・・・。

そんな感じでちょっと楽しくドキュメント書き書きしとります。

powered by performancing firefox