W41CAのクレードル

なんか、W41CAのクレードルにW51CAが微妙に入りそうだったんで、ゴリゴリ削ってみた。

P1020539

まぁ、結果は失敗でした( `д´) ケッ!
失敗原因

  • W51CAは少し長くなってるんで、左右のバネ付きのつめにうまくはまらない
    ※というか、はまると抜けなくなる
  • 削っていっても、きちっと収まらないとクレードル側のマイクロスイッチがおささらない。

ということ。
このクレードルは真ん中の出っ張りが内部のマイクロスイッチを押すようになってる。
マイクロスイッチは2つ。
給電のと、USB ON/OFFの二つ。
クレードルに携帯をおいて、つめにしっかり引っかかってマイクロスイッチをしっかり押さないと駄目なのでした。

P1020540

端子自体はW41CAと同じ配列です。
※基盤ばらしてマイクロスイッチ手で押してつないでみた(;´∀`)

P1020315

P1020316

マイクロスイッチを常時ONにすれば、つめに引っかからないで置くだけでよくなるんだけど、さすがに給電端子むき出しはまずいかなと・・・。
ということで、断念しました。
もうちょっといじれば「とりあえず」レベルでつかえるようになると思うけど、そこまでする対価がないかなと。
微妙なところです。