萌えてませんからね(壁紙)

サブマシンでの画像処理はGIMP2.2.1(Windows版)で行っております。

Gimp221

このGIMP、困ったことにどこから入手したか忘れちまってなぁ・・・。
ググってもいまいちな検索結果。
今度じっくり探してみるか・・・。
 
で、このソフト、上の画像を見てわかる(かな?)とおり、普通のWindowsアプリとはだいぶ違った操作性になっております。
でも、その辺は割り切ってしまえば結構便利なもんです。
ソフト自体、どこまで機能があるのか把握できませんさ。
オープンソースの懐の深さが垣間見れます。
実際、使ってるのはブログ用に写真にコメントを淹れたり、スクリーンショットを取り込んで選択範囲を切り出したりするくらい。
なんちゅうか、普通これくらいで事足りるから。
 
絵描くわけじゃないし。
※新規に絵描くときはExpression3を使ってます。
※・・・作ってる会社MSに買収されましたが・・・。

で、ですな。
フリーのフォントやらをサブマシンのほうにもごそーっと突っ込んでみたところですな、起動時のFontチェックで、えろう時間がかかるようになってしまったですとよ。
なんか、うまいこと回避できる方法ありそうだけど、そのうち探してみよう。
 
ちなみに、うちのFontフォルダ、諸種含め527個入ってるそうです(;´∀`)
遅くても文句言えんですたい。

powered by performancing firefox