[VSTi]ピアノ-PROVA

KVR: Safwan Matni Prova – Virtual Instrument

Prova

ピアノ音源のPROVAです。
※画像の下はKarmaFXのリバーブです。
なんか、いきなり音圧高くてちょっとびっくり。
画面のとおり、PROVA自体に何の操作子が無いんで、オーディオラインに流して調整です。
あと、おとが極めてドライ(音中にアンビエンスを含まない)なので、Karmaのリバーブとおしました。
一応、毎度ですがつたないサンプルです。

ダウンロード prova-demo.wma (307.8K)
どっちかというと、グランドピアノじゃなくてアップライトピアノの音ですかね。
コンプがかかってるのか、サスティン部分がちょっと強めです。
なんか、アタック部分とサスティン部分のバランスが悪いというかなんというか。
弾いてると違和感感じるんだけど、ミックスダウンして聞いてみるとなんかちゃんとまとまってる。
ちょっと悔しい(TдT)

そういうことで、 弾いた時になんかちょっと違和感あるんでこの音源はあんまりつかわなそうです。

あああー、あくまでも個人の意見ですよー( 」゚Д゚)」
フリーで作ってくれてる作者さんへの尊敬の念は忘れては降りませぬ。