検索ワードのコーナー

本日の検索ワード回答。
さっきまでいっぱい書いてたのに、Flockが落ちで全部消えた。
そういうわけで、投げやりに行きます。

> fantom エキパン
実際にお店でエキパン刺さってるFantomあればいいんだけどねぇ。
なかなかお目当てのエキパンが刺さってることはないもんです。
ちゅうか、俺SRX刺せる機材無いんで関係ないさー。

> 町田 たかだフレンド
店長いい人です。
コーヒー一杯もらえたりします。
腕も確かです。

> DELL D600 ヒンジ
会社の通常使用で1年半で割れてきます。
D610では若干改善しとります。

> 骨折 リハビリ中 内出血
変な色とかでて気持ち悪いですけど、ほっときゃ消えます。
心配しなくてもOKですぜ。

> レ・マイヨA
愛車ですが、硬いです。
つくりはかなり頑丈ですよ。

> サクラエディタ メイリオ
メイリオはアレで一応プロポーショナルフォントだからテキストエディタじゃ使えないのですよ。
どうせ中身は等幅みたいなもんなんだから等幅も作ってもらいたかったもんです。

> 脳 病気 無気力
人の性格にもよりますが、脳内の信号伝達物質が減ってる可能性ありです。
セロトニンとかノルエピネフリン(ノルアドレナリンとも)のシナプスへの再取り込みを阻害する薬が最初出されまっせ。
多分。

> OASIS korg トラブル サンプル
中身、LinuxベースのPCですからね。
ちゅうか、買えないんでパス_| ̄|○

> マイクで感電
大学の時、ギターのやつが困ってました。
マイクがアースになってばちっとくるみたいです。

> X3 KORG
なんだかんだで10年くらい使ってるか・・・。
何回か売ろうかとも考えたけど結局愛着あるんで手元に残りますな。
マイナー機種だけど、ちゃんとKORGの音でますし。
TRINITYに隠れて日の目を見なかったけど、AI2音源としては01/Wの後継だし。これでも。

> 神様家族 テンコ エロ cg
テンコ限定かよ。
ほかは?

> 骨折 sex
無茶はいかん、無茶は。

> FANTOM 音
そりゃまぁ、一応Rolandのフラッグシップなわけで。
悪いことは無いですがな。
個人の感覚の問題になるんで、現物触ってくださいな。

> su-v44
同志よ!
なんだかんだでずーッと使ってます。
ぼろぼろですけどね・・・。
あと、多分俺よりこのアンプ、年上かも_| ̄|○

> ピックアップ CD モーター 回らない
気合です。気合。
初動トルクがなくなってるんで、ドライブをディスクの回転方向と逆にまわしてカツいれしてみてくださいな。
うまくいけば回り始めます。

> GeForceFX 5700 Aero Vista
なんだかんだで動きますよ。
別に、7600とかに変えなくてもいいかなーとか思ってます。
その前に、Vista買ってないですが。RC1での話です。

> 水橋 舞
最近身長伸びたような気もするけど気のせいかな?

> 小説 ゼロの使い間
漢字間違ってまっせ。
ゼロの使い「魔」でよろしくっす。

> アマゾンのトップページは
不思議とほしいものが勝手に掲載されてます(;´∀`)
色々買い物してると嗜好パターンが把握されてきます_| ̄|○
案外便利でいいんですけどね。

> ATH-ck7 改造
うちではイヤーピースをCK5の中サイズのをつけてます。
俺の耳にはCK5のやつのほうがあうみたいで・・・。
そのうち、他メーカーのやつも試してみようかとは思ってます。

> 自転車 タイヤ むし 交換
虫ゴムのことでしょうか。
虫ゴムはどうあがいても劣化します。
ですんで、ハンズとかで売ってる虫ゴムレスバルブに変えるのがお勧めです。
これでとりあえず虫ゴムからの空気漏れがなくなります。
空気詰めるとき、バルブ少し緩めてからじゃないと入らなくなりますけど、たいした問題じゃないかと。

> sd-audio 対応フォーマット
使用的にはMP3とかもSD-Audioとして使えたかもしれないですけど、事実上AACのみと考えてしまってもいいと思います。
昨今の携帯はほぼAACのみの対応化と思います。
SD-Jukeboxでチェックアウト時にAACに変換してから転送するが吉です。

> 後鼻漏の症状
鼻づまりはもちろん、のどの荒れや果ては喘息まで引き起こします。
俺の場合、諸悪の根源でした。

> SD-AUDIO 無音
これ、俺もあったなー。
LAMEでエンコードしたMP3をAACに変換してSDへチェックアウトすると、時々無音のファイルができちゃう。
結局、どうしようもなかったんでいったんWAVEなりに落としてからインポートして運用回避しました。
SD-JukeboxVer6になってからは直ってるのかな・・・?
試してないです。

> PC版つよきす画像
> つよきす bgm 抽出
FPKunpackerでゴッ。

> エロ神様家族
なんか、いやだなこんな一家。
家族総出でエロそう(;´∀`)

> つよきすMIDI
そのうち作るかも。
MIDIじゃなくて、SMFね。

> 無気力研究所
身内さんようこそ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

> メイリオ 入手
どっかで配ってた気もしますけど、ライセンス違反だと思う・・・。

> Oggコンテナ
日本語で解説してくれてるサイトあんまり無いみたいなんで、RFC見るか、もしくはソース見ちまうのが早いかも。

> よっぴー エロ
まぁ、エロゲーだし。
エロスの村のエロス娘ですから。よっぴーは。

> 485系 フリーザ
長野支社、グッジョブ。

> 織田かおり
相変わらず、忙しそうで・・・・。
花粉症もあるみたいだし。
BJメンバーから風邪もらわないように気をつけんと。
特に点滴してるお嬢さんとか要注意ですか。

> つよきす Windows Vista インストール
一応、ちょっといじらないとだめですけど動きます。

> よっぴー 怖い
まぁ、そういうな。

> R-AIRチューブ
夏場、タイヤにくっつきます。
チューブラー状態になります。
パンクしたら潔くチューブ交換する派の人はいいですけど、うちみたいみみっちくパッチ当ててる人には向かないかも。
なんだかんだで通勤にはアルマジロ+ノーマルブチルがいいです。
1800kmノーパンクでございます。

> Vista 画面のちらつき
自己責任でユーザーアカウント管理を切ればPU表示時の暗転ちらつきは回避できます。
あくまで自己責任で!

> 二日酔い対処法
おとなしく寝てるしかないです。
あきらめましょう。

> TRINITY KORG
名機ですけど、液晶のレスポンスは悪いですよ。

> ライブ機材
シンプルに越したことは無いです。
BJライブの時みたいな機材セッティングが一番いいかも。
個人的に
・CP-300
・MotifES7
・Clavia Nordelectro
・Roland Fantom-XR
この4つがあればおなか一杯です。

> パキシル 性欲減退
しょうがないです。だめなもんはだめなんです。
解脱したと思って仏門に入るのも手です_| ̄|○

> パキシル錠ののみ方
医者から指定された量を薬袋から取り出し、PTPシートを透明なほうから押して錠剤を出してください。
その錠剤を多目の水で呑んでください。
PTPシートから出さずに飲むと口腔や食道を傷つける恐れがあるので気をつけてください。

・・・え??そういうことが聞きたいんじゃないって?

んじゃ、一応。
食事の時間が不安定になる場合は、どちらかというと「食後」にとらわれずに、決まった時間に飲むようにしたほうがいいかなって勝手に思ってます。
あと、朝起きるのがだめな症状が出てる時は、医者の先生と相談して一日二回服用という手もありますので、これもありかと思います。

> 黒よっぴー
怖いです。
つうか、よっぴー人気だねー。

> korg k25
鍵盤数、25でもいいかなとも思いましたが、いざX3を打ち込みポジションにおいてみると鍵盤数は61が最低かも。
むしろ61じゃ低いほうが足りないんで76がほしいです。
・・・。これ言い出すときり無いんだよな・・・・。
結局ピアノでやれ、ということになるし。

> sb-m300
上記のSU-V44とかTechnicsのClassAアンプと相性がいいです。
普通のアンプにつなぐと低音が出すぎるきらいがあります。

> つよきす 携帯
ゲームデータから抽出したやつなんで、うちでは配れません。
著作権がねー。

> 世界で一つだけの花 弾き語り スコア
基本、スケールAなんでそれほど難しいコード進行じゃないです。
弾き語りって、俺がヘタクソなのも歩けど、誰かほかの人が書いた音符で弾くよりも、自分で弾きやすいようにした方が安全かとも思います。
手癖ってやつです。
人それぞれありますから。
世界で一つだけの花だと、歌伴中に印象にがっつり残るようなフレーズが無いんで、結構自由にやってもそれほど違和感無いと思います。
実際、私はかなり好き勝手に弾いてきました(;´∀`)

では、今日はこの辺で失礼。