梅見

今日は東本郷の梅畑を見てきてみたりした。
なかなかの咲き具合。
P1020140

P1020145

鶯(ウグイス)色の鳥がいっぱいいました。
こいつです。
P10201452

いわゆるよくイメージされる和色の「うぐいす色」のもとになった鳥です。
でもうぐいすではありません
メジロです。メ・ジ・ロ
ウグイスは実は茶色かったりするんです。
あー、ややこしい。

P1020148

P1020149

P1020150

なんか、広角側は構図どうしたらいいかいまいちわからんな・・・・。
P1020162

ズームは高倍率でフォーカス合わせれば簡単にこうなるんだがねぇ・・・。
P1020166

猫です。日向はあったかいのでくつろぎまくりです。
P1020167

猫です。地面と同化してます(-.-)
P1020168

猫です。熟睡しすぎ。
P1020170

ヤマブキじゃないと思う。何だかわからん。
P1020171

ヒバリですな。
P1020176

紅梅はなんかもう散りかけでした。
早いってば。
P1020181

P1020186

結構おっきい木です。
この辺じゃ一番大きい紅梅の木かもしれんです。
去年もこの木の写真撮ってた気が・・・。

まぁ、こんな感じでした。
このあとは相方さんと別行動で少しサイクリングというかトレーニングというかして雇用かと思ったけど、なんかめまいがしてやめた。
薬の副作用ですかね・・・。
ちょっと気をつけないといかんですな。