穴にハマル

昨日の自転車での帰り、新横のビックカメラでも寄ってみようと歩道をそこそこの速度で走ってた。
※新横の新幹線下周辺は車道がなぜかひじょーに走りづらい。
※まずいとわかってても仕方ない。

で、走ってたんだが、道に黒い部分が。
アスファルトの継ぎ目かなーと思ってそのまま走った。
※さらにいえば舗装もひどいのだ

そしたら。。。穴でした。

あの、街路樹植える予定です!って感じであいてる穴。

そこに時速25km/h位でダイブしてみた。

いやー。びびった。

完全にリムうちした。前後とも。

パンクしたかと思ったけどしなかった。アルマジロ恐るべし・・・。
あの衝撃でホイールに振れが出るほど、ハンドルがかなりしゃくるほどだったのにスネークバイトしないとは・・・。

 

そう、ホイールがなぁ。。。。
そろそろふれてきたな。。。とか思ってきたところなんだが、トドメさされた。

リアスポークがかつかつどっかに触れてる。

もういい加減ホイールだめかな・・・。

それが怖くてタカダのおやっさんとこにも持ち込めないでいたりする。

かねないからね。

Blogged with Flock