隠れた名品

だいぶ前からつかってて安いけどとてもとてもいい品がある。
P1020020

右のペットボトルのキャップに注目。
TNI ペットボトルキャップ
五個で262円。

これで普通のペットボトルがサイクルボトルとして使える。
ただ、デフォルトだとペットボトルのキャップの下のリングを外さんといかん。
これがめんどくさい。
解決策はある。とっても簡単。

キャップの下の方、ねじ切ってる手前あたりまで3ミリ位はさみとかできればいい。
これをしとくと極めて楽になる。

あと、使うペットボトルなんだけど、お茶とかの四角いヤツはあんまりよろしくない。
飲む時へこませずらいのですよ。
なるべく丸いやつがいい。
ということで最近ベストなやつを見つけた。
ペプシNEXのボトルです。

これ、ボトル断面がまるく、しかもボトル自体薄めで変形しやすい。
だから、ボトルをすごくへこませやすい。

においうつりがあるかと思いきや、それほどない。

少なくとも、スポーツドリンクを入れる分にはコーラ臭は全くなし。

ベストな組み合わせです。

とりあえず、おすすめ?。