ぎたーのれんしゅう

うちのギター。Pacifica312.

普通の入門ストラトもどきギターである。

コイルの構成はSSH。

アンプはバンドのギターのヤツにもらったの持ってたけど、実家においてきた。

エフェクターは持ってない。

ということで、ソリッドボディーのエレキギターの癖に生音しか出させてもらえない不遇に甘んじてました。

でも、今日、生まれ変わるきっかけを見つけました。

それは。VST/DXiプラグインです。

今まで気づかなかった俺がアホだ。

SonarにLineINから流してエフェクトかけてASIOからはけばいいんだよな。

エフェクターソフト自体はフリーでいっぱい転がってる。

とりあえず、最初っそらはいってたCompとか、AmpSimとかといつ入れたかわからないFuzzとかでいろいろ遊んでた。

お、、、お、、、面白いじゃねぇか(汗)

よく見たら、定番中の定番、ディストーションとオーバードライブがない。

で、とりあえず探してきて入れるだけ入れてみた。

動作確認は又後日。

なに使ったかも紹介するかね。

今日は寝ます。

あ、ちゃんとピアノの練習もやったで。

でも、左手の指先、慣れないギターの弦押さえてたから、しびれてちょっと感覚無し(汗)

Blogged with Flock